おやすみの1日 | Yoshiro091007のブログ

Yoshiro091007のブログ

空を見上げて
今年は編み物やハンドメイドに挑戦します。

今日は仕事がお休みだったので、昨日の夜から明日は何をやるか?を書き出しといて…。

1いただいた花を庭に植える。

2 動物病院に行き、甲状腺のお薬と狂犬病注射をする。
3 頂き物の夏みかんでジャムを作る。

4 部屋の掃除機かけ。

5 副業の仕事の続きをやる。


と、こんな風に書き出しておくと意外とスムーズに事が運ぶもんですなぁ。

朝は5時に犬と散歩。これはいつも。

そして帰宅して犬にご飯。

で、自分も朝ごはん食べて。

その後1番、花の作業。



ここまで順調。

そのあとつい寝てしまって、起きたら8:35。

後片付けして動物病院へ。


動物病院まで車で20分くらい。

今我が家の犬は糖尿病のインスリン注射を打っているので、先生曰く、「狂犬病注射は打たないで大丈夫」と言われました。


そう言うもんなんだねえ、知識がないから分からんけど。甲状腺の錠剤1か月分いただき帰宅。



で12時になってた。

そこから夏みかんジャム作り。あーやり、こーやり、ジャム出来たの15時。疲れたァ。

こんなに時間がかかるなんて。



で部屋の中、掃除機かけようと使ったら、ぜんぜん吸い込まない!これも掃除機の中の掃除を怠っていたからなんだよね。

結局断念して掃除機の中身を洗って干す事に。掃除は明日にしよ。


もう午後の散歩の時間!


今日は残りの副業出来るか気力があるかなぁ?