12/18 彩雲 | Yoshiro091007のブログ

Yoshiro091007のブログ

空を見上げて
今年は編み物やハンドメイドに挑戦します。

今日は彩雲見られました。


今日は珍しく犬と遠出の散歩。



ここ最近は歩くのが遅くて。

たぶん歩くのが、いやだったのかもしれません。


今日は自分から率先して私の前を歩いてます。


白内障だから、見えなくて歩くの困るんじゃない?とか私は思っているのですが、今日は調子が良くて見えてるんじゃないの?って思うほどスタスタ。


先月、犬が白内障になったと言う記事を書きましたが…。

今月、血液検査すると糖尿病になっている事が判明。そのせいで肝臓も、そして白内障もらしいです。

その日からインスリン注射を朝夕、家で打ってます。針は思っていたよりも細く、犬はそれ程嫌がらずに打たせてくれるので、とても助かってます。


糖尿病には運動も必要らしい。


でも、何を与えても食べないし、食べたと思って安心してたら、胃の調子が悪いのかほとんどを吐き出して、体重が2キロも減ってガリガリ。


色々ドッグフードも缶詰も買って与えてもあまり食べないし、ほとんど無駄に捨ててる。


いつまで続くのかな、この好き嫌い。