仙台ハイランド | YOSHIRO-R DRAG BLOG~凛として風の如く~

ほい!!


ただいま!!


昨日、ハネムーンから帰ってきました。


早速じゃぁ旅行記を、、、と思ってたんだけど、どうしても無視できないことが起こったので


書かせてください。。。



もう公になってる話ではあるんだけど、仙台ハイランドが閉園してしまいます。


正直、この話を聞いたときには「ついにこの時が来てしまったか」、、、


というのが僕の正直な感想ではありました。



日本で唯一のDRAG RACE専用コース仙台ハイランド。


正真正銘、日本のDRAGの聖地です。


ここが無くなるのは、どういう事を意味するのか容易にわかります。


詳しい事はわからないし、時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど、、、、悲しいよ。


震災から、みんなで力合わせてなんとかフルコース走れるようになって、復活祭も盛り上がって


さぁさぁこれからと思ってた矢先だっただけにね。


なんとか存続の道を、、、と願うけど、現状は奇跡でも起きない限り厳しいでしょう。




DRAGもそうだけど、ここで出会った友達が沢山います。


ここで沢山の人たちと出会って、笑って泣いて、怒って喜んで、、、時に優しく、時に厳しく、、、


ちょっと思い返せば、僕はここで凄い宝物をいっぱいもらいました。



自分たちの遊び場がなくなってく寂しさや悲しさは、一言では片づけられないし


ここでも書ききれないよ。



閉園が決まってしまった今、僕は一体、どうしたいんだろう?


どういう気持ちでハイランドと別れるんだろう・・・・


というのを、昨日の帰りの飛行機の中でずっーと考えてました。


やっぱり行きつく先の答えは一つしかないんだよね。



願わくば、、、、


もう一度、、、遅かろうがヘタだろうが、そんなことはもうどうでもいいから


最後、1本だけでいいから、、、仙台で走りたい。


SABURIさんも言ってた「やり残したことはないか?」


僕にはまだそれがある。


閉園まであと半年とちょっと。気持ちは前を向いて、あのステージに立てたらと思います。