小樽 余市 美味しい物ツアー(≧∇≦) | yoppy happy blog

yoppy happy blog

コスメコンシェルジュの資格取得から役立つ美容情報を書いていけたらと思っています。
光文社美st team美魔女2期生
札幌でモデル活動しています

また、 更新久しぶりになってしまいました汗

この前のお休み

とても良いお天気で晴れ


以前から行きたかった
忍路(おしょろ)と言う所にある
パン屋さん  「エグ・ヴィヴ」へ車
{BFA696AC-9CE0-41FC-B646-F3AB65E7B51E:01}



{87660AB0-FF99-4CA3-A6A8-10F6587715AB:01}


海が見える素晴らしいロケーションのパン屋さんですアップアップ

お味も素晴らしいですよラブラブ!
私のオススメはクロワッサンなのですが、

予約しないで行ってしまったので
欲しいパンは無かったでした汗ショック!

こちらに行くときは  予約してからが
良いみたいグッド!


パン屋さんの後は
これから NHKの朝ドラで「マッサン」が放送と言うことで

ここに行きましたよ(≧∇≦)


余市ニッカ ウイスキー工場http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/
{0B04E166-E7E9-4CA0-BF05-3C9BE7A4CF26:01}

{E12410D9-F937-4E9F-A491-881C2A59B858:01}

{086173C3-9CAB-476C-BA28-E7726B146872:01}
思っていたよりも広々していて
外国に来たかのような素敵な所ですよアップ


木々も沢山あり 癒されます!
少しだけ紅葉してましたもみじ
{DBD6D837-7442-4B27-BA7D-EEF2B7540F67:01}



ウイスキーやソフトドリンクの試飲もありますワイン

わたくしも頂いてきましたラブラブ

入場料  無料なのもびっくり!

自分のお土産に「アップルワイン」ワイン
{96DF78C6-B7FA-464A-867F-9F8E35A4A047:01}


普通のワインではなくて
甘いウイスキーかなぁ~

飲みやすいですワイン

ドラマの主人公竹鶴政孝と妻リタのドラマチックな物語   竹鶴氏のウイスキー作りへの情熱 をお勉強したので

ドラマを観るの楽しみになりましたアップ



ウイスキー以外の美味しい物は次回書きますね。

では  素敵な週末お過ごし下さいねにひひパー