40過ぎた頃から徐々に体調が悪くなってきた。




低温期の頭痛は今年に入り、ひどくなってきた。



今月は、排卵(多分昨日の朝)まで、お腹が張っていて、お腹が空かず、眠いし、しんどかった。




昨日の朝も、仕事に行く30分前まで、仕事を休もうとしていたくらい。




多分、排卵まで卵巣が腫れたりしてるのかな、と思う。




私は子供を産む前に、卵巣のう腫があり、卵巣の、のう腫部分のみ切除している。あと、その手術のとき、子宮筋腫もあったようで、それもとってもらっている。卵巣にも子宮にもキズがあるのだ。





だから、こうゆう不調は他の人より多いと思う。



後から気がついたことがある。




今では一つ上に見られるくらい大きく成長した子供だが、産まれたときは2550gしかなかった。



もちろん病院にいる赤ちゃんの中で一番小さかった。生後間もない頃はミルクも規定量を飲まず心配していた。



後に、生後3ヶ月で出の悪いおっぱいを完全に拒否され、ミルク爆飲み赤ちゃんになることなんて、このときは想像していなかった(笑)



私も主人も身長は大きいほうなのに、妊娠中全然お腹が大きくならなかったので心配したほどだ。




多分、手術の影響で切ったところの組織が固くなっていたんだと思う。だから、お腹が大きくならなかったんだと思う。つまり、子供もお腹の中でかなり窮屈だったと思う。




ごめんね、、、。
けど、この手術をしといたほうが、これから先の出産のときとかにいいって、言われたからさ。



体にメスを入れたところも、徐々に緊張が取れていく感じだった。




昨日の夜から体調が良くなった。




ここ1、2週間不健康だったので、健康でいられるありがたみが、ちょーあふれる悲しい




センキュー✨✨✨