はあ~、まだまだ暑いですね。

 

今朝の話なんですが、いつもより早く家を出たので、駅のコンビニでサンドイッチを買ってプラットフォームのベンチで食べていました。

土曜日の朝なので、人が少ないんです。

 

すると、二人掛けのシートの隣に雀が1匹飛んできました。

そして、じっと私を見ている・・・

というか、サンドイッチを見ている・・・・

 

怖い。

嫌だな、突然、サンドイッチに飛んできたら。

なんて考えながらモグモグ食べていました。

 

雀は、サンドイッチに襲いかかることはなく、今度は私の足元に降りてチュンチュンと言っています。

その雀。

痩せてて毛並みも良くなくて、かわいそうな雰囲気汗

サンドイッチの端を小さくちぎって雀に投げてあげると、それを加えて飛んでいきました。

 

良かった。

これで落ち着いて食べれる泣き笑い

 

と思って、向こうを見るとプラットフォームのかなり向こうにこちらを見ている鳩が一匹。

その距離7,8m。

鳩は、ゆっくりと私に向かって歩き出しました。

その目、まさにロックオンびっくりマークって感じ。

え、このサンドイッチが見えてるの?結構、距離あるけど?

 

と思いつつ、落ち着かない気持ちで食べてましたが、その鳩もまっすぐに私に向かって歩いてきます。

そして、足元へ。

もう、怖い、全然、食べられないよ不安

鳩が襲ってきたら怖すぎる。

でも、ここでパンをあげたら、味をしめて他の人にも行くようになるかも、とか考えながら、急いで食べました。

 

結局、鳩は襲ってはこず、私の後ろに座っていた人の方へ歩いていきました。

 

もう、怖すぎる。

プラットフォームでは食べるのやめよう・・・