今回のソウル旅行は、2泊3日。

チェジュ航空のチケット安売りの時に、滅多に安くならない広島空港発のチケットが安くなってたので買いました。

ホテルは、一年前が東大門のホテルだったので、今回は市庁付近を探しました。

グレイスリーソウルを最初見たんですが、どこもいっぱいで。

それで前から気になっていたコリアナにしようと。

色々なサイトで比較して、結局、楽天トラベルがポイントやモバイルWi-Fiつきなどの特典を比較すると安かったので、そこでコリアナホテルを予約しました。

 

 

明洞の大使館前両替所で、一万円だけ両替。

ウォンは前回の残りが少しあるし、ほぼクレジットカード払いなので、現金はほとんど使いません。

直前に円が少し回復して、こんな感じ。

1万円が93500ウォンでした。

 

 

 
 
 
少し明洞とかウロウロしていたら、オットがお腹すいた、お腹すいた、と言い出し汗
この時点で、昼食を食べてから3時間くらいしかたってないのにプンプン
そんなはずないでしょ~?
 
肉がいいというので、明洞付近で口コミ評価が良かった黄金牧場にしました。
 
奥の個室へ。
隣も日本人でした。
 
単品の肉がまあまあ値段が高かったので二人前のセットメニューにしました。
たれとか色々出てきます。

 

 

 

サラダとか。

 

 

 

 

ビールのあとは、マッコリへ。

このマッコリ、美味しかった。

 

 

 

 

お肉は別室で焼いたやつをスタッフさんがここで仕上げてくれます。

お肉、美味しかったです。

 

 

 

 

セットのネギチヂミ。

サクサクでこれも美味しい。

 

 

 

 

 

写真はないけど石焼ビビンバもついていて、それも美味しかったです。

観光客が韓国に来たら食べたいと思うものがとりあえず全部セットになっている感じでした。

でも、味はちゃんと美味しいし、お店もきれい。

場所もいいしね。

帰るときには、待っている人が結構いましたよ。

 

 

ソウルタワーも気になったけど、やっぱり暑いし。

ちょっとロッテマートに行ってみようか?