先日、5年ぶりに開催された宇品の花火大会。
私は、ケーブルテレビでLive放送されていたので、家でそれを見ていました。
花火は綺麗だし、アナウンサーさんの説明があって、花火の名前とかの付け方もわかったし、テーマやそれに合わせた音楽も素敵でめちゃ感動。
一回くらい、生で見てみたいなぁと思っていたんですが…

今日、当日、近くのマンションでその花火大会を見たAさんの話を聞くと。
うーん、やっぱり、行かなくてもいいやと思いましたw
Aさん。観覧席のチケットもらえたらしいんですが、昔行って大変だったので、あえて宇品の友人のマンションから花火大会を見たそうです。
で、帰り。
速攻で電車に乗らないと激混みなので、すぐに出ようとしたら彼氏がビールを開けたところだからちょっと待ってと。
なんだかんだで出発が遅れ、とりあえず電車は乗れたけどもちろん激混み。
そしたら、乗客に体調不良者が出て途中で電車が止まり。
車は渋滞で、2時間かけて歩いて帰ったそうです。
しかも、靴は歩くと思ってなかったから、ビーサン。
もちろん靴擦れ。
その他も、聞くも涙、語るも涙でした不安不安不安



ホント、毎日、暑いですねー。

何もしたくない泣き笑い


この前の菜のランチの帰りにムッシムパネンでお茶した時に食べたケーキ。

行くまではチーズケーキにしようと思ってましたが、やはり色とりどりの生ケーキ見ると心がわり。


迷って、チョココーティングの中にパイナップルケーキが入ったパイナップルボムにしました。




見た目も素敵ー。

もちろん美味!

濃厚なチョコをパイナップルがいい感じに調和させてます。