先週末の家飲みメニューはサムギョプサル。
今、韓国旅行の情報収集にガイドブック読んだりYouTube見たりしているので、お口が韓国料理の気分w
産直に行ったらエゴマとサンチュがたくさんあったので、サムギョプサルにしました指差し

 

 

 

 

元気いっぱいのサンチュとエゴマ。

大葉でも美味しいけど、エゴマ独特のクセがなんとも言えなくていい。

辛みそはネットのレシピ見て作りました。


サンチュ、エゴマ、豚肉、辛みそ、ニンニクスライス、キムチをのせて、巻き巻き。

 

 

 

 

他は、枝豆、ルッコラと生ハムのサラダ、タラのフライ、パスタ。

パスタは、3種類のパスタソースを買って食べ比べしました。

近所のスーパーに伊勢丹ブランドのパスタソースを置くようになって気になっていたので、ちょっと高いけど伊勢丹ブランドのソースを2つ、ハコネーゼを1つ買いました。

結論は、私たちには安いハコネーゼで十分w

ハコネーゼは伊勢丹ブランドと比較して半額。

それに美味しいしレンジでそのままチンできるのでお手軽。

もちろん伊勢丹ブランドは、リッチな味でしたよ。


余談ですが、普段、揚げ物をしない私。

この時、タラフライを作るのに衣つけて、とかしてたら予想以上に時間かかって。

さすがのオットも心配して、台所まで見に来ました^_^

揚げ物も下準備が大切ですね。