久しぶりの外食は、とりやまもとです。

 

 

 

以前、地鶏と肴ざくだったお店で、移転して一斉スタート、2部制、コースのみにコンセプトもかえられたようです。

この2部制の時間が結構微妙で、17時半スタートと19時半スタート。

17時半は、仕事終わりだと難しいし。19時半スタートだとちょっと時間をもてあますし、お腹が減る。

インスタに8月からはスタート時間を見直すかも、とあったので、その辺もかわるかもしれません。

(↓看板が目立たないので注意。店の前も同じ看板です。)

 

 

 

 

お店は新しいのでとてもきれいです。

特にカウンターが広々として良い感じでしたが・・・残念ながら私たちは個室に案内されました。

個室よりもカウンターの方が高級感があっておすすめです。

 

6月からは、以前鳥の種類で3種類あったコースはなくなり、11000円(税込み)のコース1本になっています。

ですが、私たちは1か月くらい前に予約したため、今回いただいたのは8000円のコースです。

 

では、お料理。

ビールは生ビールはなかったので瓶ビールから赤星をチョイス。

 

最初は鳥刺しからでした。

私、実は20年くらい前に大阪の居酒屋で食べた鳥のたたきでカンピロバクターにあたって、ものすごく苦しかったので、それ以降、生系の鶏肉は食べないようにしていたんですが、興味があったので、今回、20年ぶりに食べてみました。

 

で、結論。

鳥刺し、めっちゃ美味しかったです~飛び出すハート

鶏肉にとことんこだわっておられるお店だからこそ、なのでしょうね。

最初がモモ肉とささみ。

このモモ肉がかめばかむほどうまみが出てきてすごかったですびっくり

 

 

 

 

これは、日本酒だな、と速攻で冷酒注文。

 

 
 
 

 

次が胸肉と砂肝。

砂肝を生?とちょっとびびりましたが、これが感動モノの美味しさで。

甘くて、サクサクの歯ごたえ。

あまりに美味しくてびっくりしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、続きます。