北海道のお土産にマルセイバターケーキをいただきました。
昔、食べたことがあるけど、そんなに美味しかった記憶はなく。
レトロなお菓子というイメージです。
(写真がめちゃ雑wよく見たら逆向きあせる

 

 

 

 

中身。

くるみ味とあったので、くるみたっぷり。

 



 

これが、めちゃ旨!でしたびっくり

え?こんなに美味しかったっけ?と思ったくらい。

調べたら私の記憶のマルセイバターケーキは、ノーマルバージョンでした。

スポンジにチョコガナッシュをサンドしたシベリアみたいなもの。

これがですね、なんと、この5月で販売終了で、今はくるみ味しか売ってないそうですびっくり

うん・・・レトロだったもんね・・・

 

 

 

 

 

時代の流れですね。

クルミっ子がすごく流行ってるから、くるみ味は確かに人気でそうです。

味もクルミッ子に似てます。


追記

しかし、このあと、マルセイバターケーキの丸に成が気になり。

六花亭なのに、マルセイって?

買収?


調べたら深ーい意味がありました泣き笑い 

味に歴史あり。