まんきちさんが5月でお店を閉められます。
さいごまで、税込3300円コース一本を貫かれました。

 

 

 

 

 

 

ということで、料理教室メンバーで行ってきました爆笑

 

 

 

 

お酒は好きなのを持ち込んでいいですよーと言われたので、大和屋さんと大和屋ワインで買って行きました。

まずは、シャンパン。

お手頃価格なのに美味しい!

 

 

 

 

最初の料理はブロッコリーと牛肉。

この牛肉がとても柔らかくて、香りが良くて美味しかった。

 

 

 

お店の瓶ビールも飲みつつ、日本酒風の森。

ちょい微発泡。

 

 

 

なんか、美味しそうな料理ができてます。

今回も写真は全部K師匠にお任せ。

自分のスマホはバッグの中。

 

 

 

出てきましたー。

お酒が進みそう。

左から鰻の肝を使ったうざく

グリンピース甘煮 

さわらたたき

ぶりの唐揚げと鬼おろし

 

 

 

もう一本の日本酒は熱燗で。

 

 

 

と同時にロゼワインも開けちゃいます。

 

 

 

ここから天ぷらです。

キス

 

 

 

白肉です。

 

 

お麩に味噌をつけたもの。

これも美味しかったです。

 

 

 

まだまだ料理続きます。