学生時代の友人、ともみんとSちゃんが連休にうちへ遊びに来ましたひらめき
ともみんは、会社は神奈川ですがリモートワークで1週間くらい広島の実家で仕事をするそうです。
Sちゃんは、先日コロナになった時に一緒にご飯に行く約束をしていたんですが、もちろんキャンセルになって。
 
 
二人も来るので結構気合を入れて料理を作りました。
ちなみにオットもいるので、4人で家飲みです。
 
前菜は色を意識して。
赤、黄色、黒、緑になってます。
ミニトマトのマリネ、カボチャとクリームチーズのサラダ、ひじきとツナのガーリックサラダ、ブロッコリーとゆで卵のサラダです。
 

 

 

 

お二人にはワインを持ってきてもらいました。

Sちゃんのワインは、オーストリアの自然派ワイン。

酸味がきれいなワインでした。

 

 

 

 

写真はないけど、前菜のあと、焼きそら豆とわかめのにんにく炒めを出し。

ワインは、さらに白2本あけました。

ともみんが2本も持ってきてくれたので、結局、全部飲みました。

 

 

牡蠣とほうれん草のバターソテー。

 

 

 

 

赤ワインも結局3本・・・

4人で6本も飲んじゃいました(;^_^A

 

赤ワインに合わせたのは、ビーフシチューとプルーンのベーコン巻き。

ビーフシチューは前日から仕込み、肉がトロトロになるというレシピで作ったら、本当に肉がめっちゃ柔らかくなって美味しかったです目がハート

 

Sちゃんからお花もいただきました。

さらにお父さんが家庭菜園で作っている野菜たちもお土産にいただきました。

 

 

 

 

またもや飲みすぎです・・・不安

う~ん、ワインだと3~4杯でやめとかないとやばいかも。

どんどん弱くなってます。

飲んでる時は元気だから量の加減が難しいです汗