横川のお蕎麦屋さん、康二郎へ。

この日は、和食気分のオット。

こちらは、蕎麦だけでなく、美味しい一品料理も豊富なのですニコニコ





生ビールの後は、冷酒へ。

日高見のうすにごり。

お酒の色も瓶のデザインも流氷って感じです。

口当たりは優しく、スッキリとしたお酒でした。




お料理は、オットと半分ずつに取り分けて出してくれました。


コウネの冷しゃぶサラダ

この胡麻ドレッシングが美味しい〜。

サラダが無限に食べられそう。



この前美味しかったたらの白子。

今回は、昆布巻きにしました。

これも、感動の美味しさ!

うぅ、日本酒が進みすぎます。

寒いので熱燗投入。




お刺身盛り合わせ。

サワラ、ハマチ、鯛




牡蠣の天ぷら




熱燗からまた冷酒へ。

私は、信州亀齢。オットは、山口の原田。




ブリカマ塩焼き

これも半分こ。




カラスミ大根

カラスミが軽く炙ってあって、さらに美味しい目がハート





白肉天ぷら




蕎麦味噌

器が綺麗〜

真ん中の白いのは、大根です。




宮崎牛肉寿司

とろけますニコニコ




〆の蕎麦は、迷いに迷って季節のお蕎麦のセリと鳥天蕎麦に。

セリたっぷり〜看板持ち

セリの根もあります。

春の気配を感じさせてくれますねー。

餅まで入っていてボリューム満点。

さすがに半分は、オットへ。



さいごにどうしても蕎麦を食べたいから、めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまいます。

本当は、お料理を控え目にしたいけど、美味しいから止まらない〜。