2月になりましたね看板持ち
圧力鍋でカレーを作ったんですが、甘すぎて・・・
圧力鍋で作るとなんであんなに甘くなるんでしょうか。
野菜はすぐに柔らかくなるので、時間がない時に作るには便利なんですが。
あの甘さをごまかすために、スパイスを入れるけどなんか思ったような味にはならない。
 
 
先日の糸島で買って帰ったまたいちの塩。
これは焼塩です。
何種類か種類がありました。

 

 

 

これを、使ってみました。

蒸し鶏に少しつけて食べたんですが、ハッキリとした塩味です。

でも結局は、塩よねー。

普通かなぁ。

ふーん、と思いながら食べてて、ハッとしましたびっくり

いつもなら、蒸し鶏には、塩とマヨネーズを少しつけるのに、マヨネーズをつけてなかったのです。

無意識で塩だけで食べていました!

マヨネーズ出していたのに。

つまり、この塩が美味しいということなんだと。

マヨネーズなんかいらない指差し

あえて、マヨネーズをつけてみましてが、邪魔な感じでした。

塩だけで完結してました。

やはり、すごいかも。

またいちの塩ウインク

 

 

そして、オットのお土産リクエストで日本酒を買って帰らないといけなかったので、前ちゃんに酒屋さんに連れてって、とお願いしたら。

酒蔵に連れてってくれましたーチュー

しかも、かなり本格的で大きな酒蔵です。

試飲もめちゃくちゃさせてくれました。

 

 

 

 

こちら、日本酒だけではなくビールも作ってて。

両方買って帰りました。

そして、まずはビールを飲んでみましたよ照れ

 

 

 

これが、不思議な味わいで。

ふくよかかつ、複雑なんです。

ホント色々な味がします。

酒蔵なので、どこか和テイスト。

 

日本酒も買っているので、これはまた後日。