昨日は、コロナあけて初めてとなるひろしま男子駅伝。

島根ふるさとフェアも久々の通常開催です。

 

 

 

今回から食べ物関係のテントは、ひろしまゲートパークに集約されました。

 

12時半に駅伝スタート。

1区をテレビで見てから歩いて会場へ。

1区、去年も見ためがねの選手がいます。

めがねの選手は少ないので印象に残っていました。

しかも1位。

 

この川原選手。

長崎と言っても五島列島の高校で、指導者もいなくておじいちゃんと一緒に練習しているらしいですびっくり

それで1位ってすごすぎます。

北海道であった高校総体も島から行くには資金面で難しかったのを、学校が呼びかけて生徒の父母から集まった50万円で参加できたそうですえーん

4月から順天堂大学へ進学するそうなので、次は箱根で活躍する姿を楽しみにしています。(でも順天堂、シード権獲得できてないのでまずは出場を!)

もちろん、ひろしま男子駅伝でも待ってますよ爆  笑

 

 

 

 

しまねっこ

お久しぶりですね~口笛

 

 

 

 

 

ゲートパークで日本酒3種飲み比べを飲んで、グリーンアリーナへ。

中を一通り見てから、平和公園へ。

ふるさと広場は、ほぼ終了していたし、選手が戻ってきたので向こう側へ渡れずあせる

 

 

4年ぶりすぎて、まわり方のコツなどを色々忘れていました。

最初、ふるさと広場から行かなきゃいけなかった~。

来年への課題です。

 

でも、混んでるし、年齢のせいか前ほど楽しくないかも。

この後、すし辰に行く予定だったので、気持ちはそっちに行っていたかもなあ。