男子駅伝の後の昼飲みは、中広中学校の入り口近くにあるビアカフェ「へルック」へ。

ベルギービールとコーヒーが楽しめるお店です。

 

 

 

男子駅伝の応援の時。

城南通りに行くのが早すぎて、通過時間まで30分くらいあったので、一旦、平和大通りまで行くことにしましたが、平和大通りの通過時間まで15分くらいしかなくて、急がないと間に合わなくて。

小走りくらいの気持ちで電車通りを南下するも、オットはのんびりと私の数メートル後ろを歩いてきて。

不動産屋の壁の広告を見ては、「ねぇねぇ、1万9千円だって。どんな部屋なのかな~」とか呑気に声をかけて来るんですが。

急がないと、間に合わないんだって!

ほら、もう、電車も止められてるよ!

もうすぐ、先頭が来るってことだよ!

 

と、オットに言っても、聞いているのかいないのか・・・笑い泣き

 

 

平和大通りで応援して、また急いで城南通りまで移動して応援したんですが、そこも、急がないと間に合わなくて小走り。

だけど、ここでも、私の数メートル後ろをのんびり歩くオット。

「あれ~、ここ、前、薬局があったよね~。」などと町の風景を楽しんでいましたあせる

いや、だから、間に合わないんだって~。

 

でも、そんなオットなのに、駅伝が終わって、では、お店へ移動となったとたんに、今度は私の前をどんどん早歩きしていました。

早くあるけるじゃん・・・不安

人間、やる気しだいってことですね。

 

 

さて、肝心のへルックですが、日曜のお昼ということでティータイムのお客さんでにぎわっていました。

1年ちょっと前にオープンしたお店。

小さいお店だし、大通りに面していないから偶然入るってことはないと思うのに、すでに人気店~アップ

実際行ってみて、納得でした。

料理はどれも美味しいし、お店の雰囲気はいいし、接客も心地よくて。

 

ビールとお料理の紹介に続きます。