昨日のオットご飯。
来週からお仕事再開なのでこれがさいごかな笑
オット、オリンピック後にまた緊急事態宣言でまた夏休み来るかも、なんて言ってますが、うーん、それはないように国も頑張ってほしいというか。
 
リクエストのミートソースパスタ。
野菜たっぷり。
 
 
 
 
近所の定食屋さんで美味しそうだったという鯖水煮缶のゴーヤチャンプル。
サッパリしてますが、鯖の旨味があって美味しい。
ただ、ちょっと混ぜすぎて鯖と豆腐がかなり小さくなってるあせる
 
 
 
 
昨日、アマゾンプライムで、ジュマンジの2017年版を観たんですが、すごく面白かった!
夜中まで観てしまった。しかも、翌日2回目観ちゃった。
2017年版は、すごく人気あったようで2019年に続編もまた作られてて。
それも今日観ましたが、続編は、やはり…滝汗ダウン
だいたい人気出て続編出たら、前よりも下がりますよね。
同じメンバーでの続編でよかったと思うのに、変に凝って、メンバー入れ替えたり、元に戻したり、何がしたいんだ~って感じ。
おじいちゃんは、いらんでしょ・・・
せっかくかっこいいドウェイン・ジョンソンの良さが半減してがっかり。
 
2017年版は、昔のゲームが現代のパソコンゲームにうまくかわってて、良かったです。
ライフが3つとか、ステージクリアとか、ゲームのキャラが選べたり。
ゲームのキャラが現実世界とほぼ正反対というのもよかった。
さいご、あんなにアホキャラだった女子高生が自然に目覚めて素敵な女性になったのも嬉しかった。
しかし、その女子高生がなったゲームキャラを演じたジャック・ブラックはさすがです。