飲めるお蕎麦屋さんって、いいですよねウインク

今、気になっているのは、香り屋京橋店と典座。

そして、横川橋康次郎。

今回は、横川橋康次郎へ行ってきました。

 

 

笹組のお店です。

スタッフは全員お若いです。

 

単品メニューもどれも美味しそうで悩みましたが、ラストオーダーまで時間があまりなかったのもあり、お尋ねしたら予約してなくても頼めるそうなのでコースにしました。

コースは3種類あって、1番安い3800円に。

 

 

どれも心惹かれる本日のおすすめ料理

そうそう、こういうおつまみで飲みたかったんです。

 

 

 

生ビールで乾杯。

最初は、小さな蕎麦からスタート。

意外にも蕎麦スタートなんですね。

これ、季節の蕎麦として黒板に書かれていた白魚と新わかめの蕎麦。

気になっていたので嬉しい。

蕎麦つゆがきりっとして爽やか。

わかめが肉厚~。

春の訪れを感じます。

 

 

 

 

 

前菜3種は、ほうれん草のお浸し、筍の土佐煮、そら豆の天ぷら。

 

 

 

 

この辺から日本酒へ切り替えて。

春キャベツとアサリの吸い物

アサリが大きくて、ぷりっとしてました。

 

 

 

 

 

 

お刺身は、鰆のたたき、、烏賊、器の中の魚は・・・?

鰆にかかった刺身塩が溶ける触感で面白い。

 

 

 

 

 

桜鯛 ふきのとう味噌焼き

蕗味噌が美味しい。

これだけで飲めるやつです。

 

 

 

日本酒すすむー照れ

もう、3本目。(ちなみに二人で)

 

 

 

 

牡蠣のクリームコロッケ

これ、本日のおすすめ料理で気になってたやつ。

 

 

 

2種チーズの茶碗蒸し

 

 

 

蕎麦は、もり蕎麦かかけかを選べます。

今日の蕎麦は熊本の阿蘇産と菊池産の蕎麦ブレンド。

細目でしっかりした上品な蕎麦。

 

 

 

 

蕎麦茶と蕎麦プリン。

プリンがすごく蕎麦の香り。

 

 

 

 

 

3,800円コースでこれだけ満足感あるとは!

予想外の嬉しさチュー

一品一品、どれも美味しかったです。

 

 

そして、平日なのにお客さんが多くてビックリ。

奥に個室もありました。

遅い時間には、テイクアウトも数件ありました。

テイクアウトの需要は、今後も続きそうかも。

 

 

横川橋康次郎→(お店の紹介記事へリンク)