ekieから別のタイ料理屋さんを求めて、歩く私たち。
川沿いにぴぃすぅあを発見しましたが、あいにくお休み。
 
 
八丁堀のサワディレモングラスグリルへ。
こちら、かなり昔からありますよね。
しかも、モーツァルトの中にいったん入って、その奥のエレベーターで上がるという、わかりにくい構造。
なのに長く続いているし、この日もお客さん多かったです。
すごいわ~アップ
 
 
1軒目でシンハーとチャーンビールを飲んだので、違うビールを注文しました。
 
 
 
メニューは、どれも美味しそうで、お値段も高すぎず。
びっくりしたのは、今、バンコクで流行っている青い色素のバタフライピーを使ったメニューがあったこと。
すごい、ちゃんと流行りをおさえてる。
こういうところが、長く人気な理由なんでしょうね。
 
 
まずは、タイ風オムレツ
 
 
 
 
 
これ、すごく美味しかった豚ミンチハーブのレタス包み。
辛いんだけどハーブもしっかりきいていてとまらない。
 
 
 
 
 
 
しつこくたのむプーポッパンカリー。
 
 
 
 
タイ風さつまあげ
 
 
 
 
 
カオソーイ
これ、バンコクのカオソーイ有名店で食べた味とほぼ同じ!!
 
 
 
 
 
トムヤムクン

 
 
どの料理も美味しかった~音譜
 
大満足ですウインク
タイに行った気分になりました~。