今日も普段通りの休日仕様。
元気市で買い物して、家飲み。


昨日、土用丑の日だったから、今日、鰻が安くなってないかなぁと思って、スーパーの魚売り場を見たけど、安くはなってませんでしたショック
まあ、日曜日だしね。


でも、オットリクエストで、980円の中国産の鰻の蒲焼きを買いました。
スーパーの鰻を買ったら、ネットのスーパーの鰻を美味しく食べる方法を試してみたかったんです。


まずは、外のタレを洗い流して。
キッチンペーパーでふいて。
今回は、フライパンで焼いたあと酒蒸ししてみました。
本当はフライパンで焼くだけでよかったんですが、まだ、固そうだったので酒蒸ししました。

感想
思ったよりも美味しくなかった。
皮目をもっと焼けばよかったかな。
ちょっと臭みもあり、皮が固かった。
もとの素材にもよるかな。
前回は、もう少し美味しかった気がしますあせる


やはり、美味しい鰻は、それなりにお金出してお店で食べないとねー。
それに、こんなに高くなったら、そこまで無理して食べなくてもいいかな。

今日のお花は、向日葵にしました。