先日、電車の中で使うのにスマホ用のイヤホンが欲しいなぁとアマゾンで注文。
コードレスは、予想以上に高く、普通の線ありのイヤホンを買いました。
すぐに届いて、使おうとしたところ、スマホにイヤホン用の穴がないポーン
え?マジ滝汗
 
そう、新しいスマホにはイヤホンジャックがないんです。
知らなかったあせる
まさか、穴がないなんて思わないから事前にチェックもしてなかったわ~。
 
 

最近、噂の榎町の洋食小さこへ。

週末、お散歩がてら行ってきました。
十日市の電車どおりの1本入ったところ。
休日のランチタイム。
結構、お客さんいっぱいでした。
 
 
ハンバーグや魚のソテーも気になりましたが、私は、海老のクリーム包み定食。
最初にサラダと漬物が出ます。
 
 
こちらが海老のクリーム包み。
 
お味噌汁とごはん。
 
オットは、ハヤシライス。
トマトの味がジューシー。
 
 
 
 
 
休日のランチは、日替わり弁当はなくて定食のみのようでした。
定食は、全て1,080円。
ランチとしては、安くはないけれど、丁寧に作られたお料理。
納得のお値段です。
そして、朗らかなサービス担当の女性の接客も合格
カウンターとテーブルがあります。
1人でもカウンターがあるので入りやすいです。
満たされた気持ちでお店を出ました。
 
 
洋食 小さこ
広島市中区榎町2-3
電話082-942-6066
1:00~LO14:00、17:00~LO21:00
不定休(お休みはお店の外に張り紙がありました。決まった曜日ではなく、曜日をばらけてありました。)