昨日は、雪、結構すごかったですね~雪

でも、さすがにこれで雪は最後かな?

週間天気予報では、2月3日の立春の前後から最高気温がやっと10度を超えるようです。

やはり、暦ってすごい泣




土橋のお好み焼きと鉄板焼きのお店「だんだん」へ。

この写真は、帰りに撮った写真なので、雪が降っていますが、私たちがお店に入る頃は全然降っていなかったんですよ~。


ヨシリンの広島悠々日記







せせり。

ふわっふわ、もちもち好き

ここのせせりは、かなり美味しいです。

お店も力を入れているのか、せせりだけで味違いで3種類あって、さらにその盛り合わせの「せせり3兄弟」というメニューもあります(笑)


ヨシリンの広島悠々日記










出汁巻き卵も美味しい~ハート


ヨシリンの広島悠々日記







白肉ポン酢


ヨシリンの広島悠々日記






牛スジ煮込み


ヨシリンの広島悠々日記








ホルモン味噌炒め。

今日はちょっとホルモンと味噌が少なめ?

ちょい寂しい汗


ヨシリンの広島悠々日記








太刀魚の塩焼きという、お好み焼き屋さんにしては珍しいメニューも。

この太刀魚、身は細いですが、柔らかくて甘くて美味しかったですよグッド!


ヨシリンの広島悠々日記








海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め。

ま、これが美味しくないわけがない!

海老とマヨネーズって、なんでこんなに合うんだろう~ハート


ヨシリンの広島悠々日記









茄子とトマトのチーズ焼き。

しんごの茄子とトマトのチーズ焼きをイメージしていたので、これはちょっと違った・・・


ヨシリンの広島悠々日記










季節なので、牡蠣も食べなきゃね。

牡蠣ベーコン。


ヨシリンの広島悠々日記









くじらの竜田揚げ。

これは、柔らかくて、味付けもすご~く美味しかったハート


ヨシリンの広島悠々日記










お腹もいっぱいになってきたので、酒のつまみに軟骨の唐揚げと


ヨシリンの広島悠々日記









牛蒡の天ぷら。


ヨシリンの広島悠々日記










最後の〆は、もちろんお好み焼きおんぷ

やっぱり、美味しいですね~。


ヨシリンの広島悠々日記





だんだんは、店員さんの接客がとても気持ちが良いのもポイント高いです。

バレンタインデーには、ハートのお好み焼きが入った二人で3000円のコースもあるそうですヨ~くりぬきハート






お店に入る時は、全然雪は降っていなかったのですが、途中から窓越しにかなり降っているのが見えていました。

入って来るお客さんも、頭に雪が少し積もっていたり・・・

やばいな~と思っていたら、お会計して外に出ると、予想以上に積もっていましたよ~。

店の前にあったバイクは、こんな感じ。


ヨシリンの広島悠々日記





空を見上げると、こんなに雪が降っています。

もしや、これって、ふぶいてる?


ヨシリンの広島悠々日記







たくさん食べて飲んだ後は、家でサッカー観戦。

そう、アジアカップ決勝ですサッカーボール

あまりに満腹で、かなり眠く、睡魔と闘いながら観ました。

点も入らないし、途中、何度ウトウトしたことか・・・

しかし、延長戦に入ってからは、ドキドキしっぱなし。

李選手の完璧なゴールシーンは、思わず歓喜の叫びをあげましたべーっだ!

オーストラリアは、ホント、何度も点が入りそうなシーンがあって、1度なんかゴールポストに当たって入ったように見えたけどラインを割ってなかったということもあって、勝敗って紙一重だな~と改めて思いました。

でも、優勝は、日本です。

おめでとう!日本日本代表


お好み焼きと鉄板焼き だんだん

広島市中区十日市町1丁目3-21

電話082-231-9559

月~金 11:45-13:30 17:30-25:00

土、日、祝 11:45-15:00 17:00-26:00