連休で実家に帰った際に、母と天草のホテル竜宮へ「海鮮ランチと展望風呂 日帰りプラン」に行ってきました。

料金は3300円です。


ホテル竜宮は「天使の梯子」という特別スイートのお部屋がいくつかあり、これが高いけれどもかなりの人気らしいです。

もちろん連休なので予約でいっぱいでしたから、ちょこっとその素敵なホテルを体験しに行ってみましたニコニコ




実家からは、不知火海沿岸を走るコースを選択。

この道は、ずっと海岸沿いを走るので信号もほとんどなく、ドライブにはとても良い道。

この時間は、満ち潮で不知火海の特徴であるガタは見えず、青い海が広がっていました車


ヨシリンの広島悠々日記




ホテル竜宮までは、1時間20分くらい。

熊本駅からのコースでも同じくらいだと思います。

有名?な天草五橋の4号橋を渡ってすぐの所にあります。


見た目は、そこまでじゃないですが、中に入るといいですよ~上げ上げ


ヨシリンの広島悠々日記



ヨシリンの広島悠々日記






ロビーからは目の前に広がる海が!


ヨシリンの広島悠々日記






ロビーもこんなに素敵キラキラ

この日は、結婚式もあっていました。


ヨシリンの広島悠々日記








まずは、ランチへ。

ランチは、半地下にあるこちらのレストランでいただきます。

なぜ、半地下かと言いますと、座った時の目の高さを海面と合わせてあるんですイルカ

ヨシリンの広島悠々日記






最初のお刺身。

新鮮~キラキラ

甘くて、コリコリで、美味しいですね。


ヨシリンの広島悠々日記







お吸い物。

鯛そうめんと鯛の切り身が入っています。

赤い麺は、梅が練りこんであって食べると梅の香りが口に広がりました。


ヨシリンの広島悠々日記




茶碗蒸し。

茶碗蒸しは、お腹がたまるのであまり好きではないのですが、これはすごく美味しかったです。

まず、茶碗蒸しのとろみ具合がちょうど良く、真ん中に見えるのはもち米、そして中にはひき肉が入っていました。

味付けも素材を生かしてあります。


ヨシリンの広島悠々日記






ガラカブの香り揚げ。

甘辛い味付けがいいですね~ラブ

丸ごとバリバリといただきました。


ヨシリンの広島悠々日記






途中でアワビが入った陶板に火をつけてくれます。


ヨシリンの広島悠々日記






他のお料理を食べ終わる頃に、ちょうど焼きあがったアワビ。

すご~く柔らかくて、ニンニクバターが効いています♪


ヨシリンの広島悠々日記







最後は、鯛飯。

この鯛飯も、ご飯の1粒1粒に鯛の出汁がしみ込んでいて、とっても美味しかったグッド

見た目地味ですが、予想外に美味しかったです。


ヨシリンの広島悠々日記








この後、食後のフルーツが出て終了。

さすが、お値段が高い部屋を持っているホテルだけあって、お料理はかなり美味しいです。




この後、展望風呂へ行きましたが、他にお客さんはおられず貸切状態。

目の前に真っ青な海が広がる中で、ゆっくりとお湯につかりました。

こちら、日帰りプランでも色々なタイプの貸切風呂が付いたプランもあり、それも良さそうでした。

しかし、今回の3300円というお値段からすれば、私たちが利用したプランも満足度は高かったです↑




皆さまおーい!九州新幹線が来年3月12日に開通します。

開通した暁には、広島-熊本は、約1時間45分の所要時間となります新幹線

これは、広島-京都とそう変わらない時間です。

1泊2日はもちろん、日帰りも可能な近さ!

また、広島-鹿児島も2時間半で行けるようになりますので、是非、九州へ遊びに行ってくださいペネロペ