広島は雨です。

春雨。

食べる春雨って、春の細く、静かに降る今日のような雨から

とってつけてあるんだろうな。

そう思うとスープ春雨でさえ、詩的に思えます。

今日は午後から陶芸教室。

今日から電動ろくろです。

陶芸って行くまでが億劫なんだよねー。

行きたくなーい、めんどいって思っちゃう。

でも、行ったら結構楽しいんだけど。


雨で外はふんわりと煙ったように霞んでいます。


夏川純の年齢詐称疑惑。

結局「実は26歳」と告白したけど、週刊誌では28歳じゃないかと

書かれていた。

しかも、東京出身になっているけど、広島出身らしいと。

もし、それが本当なら夏川純もつらいだろうなー。

本当のことを言いたくても、事務所の指示で

言えなくて、23歳ではなく26歳でした、といいながらも

心の中では(いいえ、本当は28歳なのです!!!)って

叫んでいるかも。

結局は若い女性イコール魅力的という男性の嗜好に

あわせているんだろうけど

最近ではテレビで活躍するきれいなお姉さんも

20代後半や30代も多くなって、だんだんそういう年齢も

受け入れられるようになってきたと思うんですが。

でも、やっぱり若い方がいいんだろうね。

がんばれ、ほしのあき。