桜の開花予想日の計算が間違っていたとのことで

気象庁が謝罪会見をしていました。

先日、2度目の開会予想が発表されて、

多少日にちも遅くなりましたが、それでも早くない!?

毎日、通る河川敷の桜並木もまだまだつぼみは小さいし

固くて、咲きそうな雰囲気全くなしです。

広島は3月26日ですがあと9日。

どうも咲きそうにはないです。

ワイン教室の花見が3月31日に予定されていますが

大丈夫なのでしょうか。

花よりもまずこの寒さ。

こんなに寒くては酒どころじゃないっすよー。

夜、外でなんか飲めません。

この先1週間の予想最高気温は

毎日11度くらいだし。

それじゃあ咲かないよね。

昨日、東京は初雪だった?

ニュースで見たけど東京のことだったか不確実。

そうだとしたら、こんな遅い初雪もすごいよね。

というか、3月入ってこんなに寒いのもおかしい。

暑さ寒さも彼岸まで、というように

来週21日を過ぎたら暖かくなることを祈ります。