美少年 神力




熊本のお酒です。

子どもの頃から見てたせいか、普通のどこにでもある酒との感覚でしたが

近年、色々な雑誌などで美味しいとの評判を聞き、

これは飲んでみらねばと思ってはや10年。

今日、舟入のフレスタで美少年「神力」を見て

思わず買いました。

でも、「神力」は普通の美少年とはまた違うのかも。

つまみは美味しいフレスタの鮨。

熊本の酒とは知ってましたが、美少年酒造はわが故郷の

隣町、城南町だったんですねー。

びっくり。

先日、五木のカップめんを同僚が食べていて

「それって熊本のじゃない?」

と聞いたら、これも熊本は城南町でした。

有名な辛子レンコンも城南だし、城南は食工場がいっぱいあるんだね。

熊本の外に出て改めて知ることもいっぱいです。

この美少年神力は日本酒度+1の純米酒で

忘れましたが何か賞をとっていました。

ふくよかな味わいなのに、後味は後ろ髪を引かれるぐらい

あっさりとしています。

うーん、美味しいけど何かもの足りないような。

神力とは米の種類です。

フレスタにて1260円で購入。