金曜日の夜、近所の居酒屋 海屋(しーや)に

行きました。

その時食べたアイナメの刺身。



店内が暗くてよくわからないですが

アイナメの刺身 1000円です。

アイナメって食べたことあるかもしれないけど

はっきり覚えてなくて、今回、美味しいということがわかりました。

白身ですがこりこりしていて、油がのって甘い。

出てきた後も新鮮なので、しばらくは動いていました。

他に食べたものは

揚げだし豆腐、ごぼうのから揚げ、あんかけチャーハン、

鶏のから揚げ、くらいだったかな?

あんかけチャーハンも美味しかった。

結構遅くに行きましたが、お店は混んでしました。

雰囲気も落ち着いているし

料理もそこそこ美味しいし、朝4時までやっている

気軽な近所の居酒屋です。