1月12日(金)CHEMISTRYホールツアーBIGINS初日@川口リリアメインホール | 酔いどれ日記

酔いどれ日記

堂珍嘉邦さん応援中。
ライブに行くのが生きがい。
ここでは主にライブレポをまとめておきます♪
2020年から沼落ちした藤井 風さんについても
時々レポします。

過去ブログ:https://blog.goo.ne.jp/yoshirin1117

音譜1月12日(金)CHEMISTRYホールツアーBEGINS初日@川口総合文化センターリリアメインホール

開場 18時 開演19時
2列 SIDE-D 

門松2024年新年初ライブ
CHEMISTRYツアー初日に参加してきました。
初めてのリリアメインホールは
JR川口駅直結で便利だった。


お友達とジョナサンで待ち合わせて遅めランチしてからナイフとフォーク
会場に向かいました。

 

 

 
 


お花は恒例木下さんパディントンクマからガーベラ花束
初日なのに嘉邦さん事務所社長、いわば身内からひとつだけはちょっと
寂しかった。

 
 
 
 


お友達のお陰で2列SIDE-Dの良席最高でしたキラキラ
この日はずっとサイドチェンジが無くて、
コードマイク使ってたせいなのかな?
嘉邦側だったので問題無ニコニコ
でもケミの初日はゲネプロみたいなもんだから
次の公演からは頑張ってサイドチェンジもするかも?
嘉邦さんの髪型、センター分けでなく
前髪フワッとしてて好みでしたドキドキ
小さなお立ち台もあった。

セトリは順当で安定感ありましたが、特に新鮮な
驚きは無く。変わり映えはしないなあ。
お久しぶりシリーズの「雨上がりの虹のように」も
先日ソロライブで発掘して歌ったばかりじゃ~ん。
まあうちらがケミ曲を既に知り過ぎてるせいもあるが。
新曲歌いなさいよ、と思ったが
1曲はレコーディング済みだが
もう1曲はこれかららしく、まだ練習もしてないのだろう。
3月7日から御披露目かな?

今回もギター無し。ギター
なぜケミライブでは頑なに
ギター入れないのか?
ギャラの関係なのだろうか。
バンド編成に関しては堂珍ソロメンバーの方が格段に好きです。
石井さん戻って来て・・お願い

マフマフも・・・お願い

堂珍さん、MCで
「ここ埼玉でしょ?遠くまで来てくれてありがとう」
って言ってたけど、川口は川挟んで東京北区のすぐ隣でたいして遠くはないよ(笑)
マネージャー車で送迎だろうから
多分どの辺にあるのか土地勘無いんでしょうね。
打ち上げでアルコール飲んでなかった要っちは
きっと自分の車で来たんでしょう。
亀有帰るのとたいして変わりない距離だもん。

アンコールの販促で今回は売れ行きいまいちの
グッズ無くてどれも好評らしい。
いきなりの
TikTok始めました!宣言で
ステージ上で操作し出すも、
慣れてない感ありあり。
CHEMISTRYという名前を出さずに密かに
1月1日から始めてたが
これは気づかんわ。
フォロワーまだ1000人なのも
ケミファン年齢層考えると
仕方ないか。更新頑張ってね。

リリアメインホールはキャパ2002なんだが、
ツアー初日なのになんと3階席には
お客さん入れてなくて全席まるごと封鎖。
2階席後方にも空席が目立ったあせる
平日で遠征組もいつもより
少ない気がしたからなあ。集客大丈夫なのか?

 

 

 

 
 
 


ライブ後ロビーに掲示されていたポスターのQRコード読み取ると
AppleMusicでセトリがわかるようになっていた。
私はAppleやってないけどセトリはだけは読み取れた。
ただし、カバー曲は入っていなかった。

初日の後はしばらく私はお休みで次は地元の
3月のLINE CUBE SHIBUYA。

キーボード   sugarbeans佐藤友亮
ドラム Yuumi
ベース 玉木正太郎
サックス 後関好宏

川畑要
堂珍嘉邦