クリスマスツリー12月15日(金)・16日(土)堂珍嘉邦LIVE2023 Now What Can I see?~Holy Garden~@I'M A SHOW有楽町

クリスマスツリー2023年12月15日(金)
開場 18時45分 開演 19時30分 D列 センター

クリスマスツリー12月16日(土)
開場 16時15分 開演17時  C列  上手

クリスマスツリー堂珍さんクリスマスライブ2DAYS参加してきました。

配信では行っていたHoly Gardenとしては初の有観客ライブ。
会場は村井くんコンサートと同じ有楽町のアイマショウでした。

 

 

 
 
 


2日間のデザート
抹茶アイス最中と
東京珈琲ロールコーヒー

 

 

 
 


ガチャは今回もやらなかったので
クーニー2024キーホルダーをお友達からひとつ買い取りました。

 

 

 
 
 
 
 


初日はガッツリ何台も収録用カメラが入っていて
A列が無観客になっていたからB列が実質最前列になっていた。
2日目はきれいさっぱりカメラがいなくなり
A列にもお客さん入れてたから15日分が
配信か円盤かCS放送か何らかの形で映像化されると思われる。
(2023年12月末に有料配信済)
16日はチャンスくんがハンディカメラで撮っていたのでDrunkboat用かな?

 

 

 


バイオリンとチェロ
弦の女性2名も入り、日本橋とは
セトリも変えてきてカバー曲選曲も
クリスマスライブ的雰囲気となりましたキラキラ
配信ではカバーしたことある
佐野元春ChristmasTime in blueクリスマスベル
生で聴けたの良かった。
HAPPYな気分になる軽快なクリスマスソング。
ライブリハ時、偶然隣のスタジオに佐野元春さんがいらしたので、
サポートした事のあるDr.kyOnさんにお願いして
佐野さんにご挨拶させてもらったとか。
「カバーさせていただきます」と伝えると
佐野さんも喜んでくださっていたとの事。

衣装が過去何回も着たことある夏物ヤシの木やしの木デザインのシャツで、
本人も「ヤシの木なんだけど」って突っ込んでたけど(笑)
もっとクリスマスっぼいゴージャスさが欲しかったかも。
どっちかというと11月のDrunkGardenの方がまだクリスマス
イメージの衣装だった。

嘉邦さん、最初声が枯れ気味で咳したり
ステージでも鼻かんでたのはブタクサ花粉症か?
テーブルに水と一緒に
箱ティッシュ置いてあったのも珍しい光景。
歌い出すとさほど影響感じさせないのはさすがでしたが。
真城さんとのデュエットでは星たちは今回歌わず、
Tonight I Celebrate My Loveの方でした。
二つの月や
ようやく生ライブで歌ってくれた
チャイムも良かった乙女のトキメキ


2日目では、翌日が木暮さん誕生日と紹介してからバースデーケーキ
メンバー全員アドリブで「Birthday」演奏し始めた音譜
木暮さんが「誕生日なので早めに免許更新に行かなくちゃ」と言ったことから
堂珍さんは今もまだ免許持って無くて、
「更新し忘れて免許失効したままになってるんですよ。
でも、都内だと車の免許無くても大丈夫かな」と、
木暮さんと話してたら
ちょうどふたりの間に位置してた真城姉さんが
「ちょっと!それここで話すこと!?」と絶妙な仕切り(笑)
確かに楽屋話になってた。
堂珍さんはマネージャーが運転してくれるけどさ、
バンドマンには免許必須なのよ。

アンコールでは
例の新曲Between Sleep And Awakeも歌って、
これは来年レコーディング予定らしい。
メドレーでのHappy Christmasではサビ部分で
真城さんが客席に歌うように促してくれて
これは難しくないのでお客さんも一緒に歌う。
ラストがソロナンバーの#1999だったのは意外だったけど、
歌詞の「次はいつ会えるかな」に意味があったのかな。
セトリはDrunkGardenや暗闇とも変えて来ていて
クリスマス感溢れていた。

 

 

 


15日は下手最後列に関係者座ってて、園田涼さん、
上原理生さんも。理生さんカッコよかったピンクハート
なぜ理生さん観に来てるの?と思ったら
やはり何か共演来年ありそうなのね。匂わせてた。
ゴセッキーさんもいらしたのに、パーカーとキャップでいつもと雰囲気違って、
その時はゴセッキーさんと気付かなかったです。

神戸プラネタリウムは欠席なので
この日が私の2023堂珍納め。ライブ納めとなりました。
楽しいクリスマスライブでした。
お会いできた皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますお願い

☆バンドメンバー

Dr.kyOn  バンマス キーボード
木暮晋也  ギター
真城めぐみ ヴォーカル
砂山淳一  ベース
山下あすか パーカッション、ドラム
谷崎舞   バイオリン
大浦萌   チェロ

堂珍嘉邦

☆セトリ (公式レポートより)

01. Reflexion
02. CHRISTMAS TIME IN BLUE (佐野元春)
03. Tonight I Celebrate My Love(w/真城めぐみ)
04. Why
05. 二つの月 (トベタ・バジュン)
06. My Angel
07. How I love you so
08. 僕こそ音楽 (ミュージカル・モーツァルトより)
09. 雪が降る町 (ユニコーン)
10. チャイム

ENCORE
01. BETWEEN SLEEP AND AWAKE
02. hummingbird~Happy Christmas~In The Mood
03. #1999



公式レポート