星空7月6日(木)LIVE in the DARKw/堂珍嘉邦@コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウン

 1部2部

7月6日(木)
1部 開場18時 開演18時30分
E列 

2部 開場20時 開演20時30分
C列 

七夕星空流れ星お月様毎年七夕時期に恒例となってきた
堂珍さんLIVE in the DARKに今年も行って来ました。
7月6,7日の2日間開催で
私は6日のみ1,2部両方参加。7日は欠席です。

 

 

 
 


入り口に新規グッズ、ユクーニー
アクスタサンプルも飾ってあった。
会場での販売は無くて通販のみとの事。

 

 

 
 
 
 


1部は通路後ろのE列一番右端で、入退場時の堂珍さんを
眺めていました。
2部は前列センター寄り。どちらもDrunkboat FC先行チケットです。

 

 

 


衣装はヒョウ柄っぽいシャツに黒ロングジャケット、黒ハット。
いつも思うけど、暗闇ライブにハットはいらない~。
ナチュラルヘアの方が似合うのに。


今回はツインキーボードに
織姫真城めぐみさん
という新しい編成でした。
全体に特に目新しい変化は無く、癒しの暗闇ライブ。
新カバー曲は
Akeboshi(明星)さんの
曇り夜空1曲のみ。

SPANOVA2曲のうち
僕らの孤独はタンバリンを鳴らす
は、過去暗闇ライブでも何度か歌ってた。
朝のテーブルに足りないもの
2014年6月 代々木 Ma Boheme
以来かな?配信で歌ったことはあったけど。
堂珍さんが好きなのはよく知ってるけど、
曲数少ない暗闇ライブであえて
2曲もSPANOVAにする必要はあったのだろうか?

あとは安定の暗闇セトリで
安心して聴いてはいられるけど
昨年の七夕ライブほどの新鮮さは無かった。
昨年はちょっと冒険的なチャレンジセトリで
ようやくマンネリ化にテコ入れできたかと
感動したんだが、今回は準備期間も少なかったのかな。
真城さんとのデュエットも素敵だったけどラブラブ
横浜ビルボードと同じで
何か新しいカバー聴きたかったな。
黄金の月とか既存曲のプラネタリウム映像は以前と同じだった。

2部だけ天空提灯持って出てきました。

12月23日(土)に関西の皆様待望の
神戸で暗闇ライブ出張のお知らせ情報解禁あった。
クリスマスツリーイブイブ土曜日なんて
よく日程押さえたわね。
遠征民はまずホテルの確保を。
この日前後は神戸は特にホテル難になるらしい。

ツインキーボードは新鮮さがあって良かったんだけど、
やはりLIVE in the DARKと言えば
石井マサユキさんじゃない?
ギター石井さんのギターの音色と佇まいが恋しいです。
戻って来て~。お願い


☆キーボード
 松本圭司
 井上薫
☆コーラス
 真城めぐみ

堂珍嘉邦

☆セトリ


1. 未来ハンモック
2. Life goes on~Side D~ 
3. STEP TO FAR      (SPIRAL LIFE)
4. 流れ星          (スピッツ)
5. 黄金の月         (スガシカオ)
6.  Tonight,I Celebrate My Love (Roberta Flack And Peabo Bryson)
7.     星たちの距離
8. 僕らの孤独はタンバリンを鳴らす (SPANOVA)
9. 朝のテーブルに足りないもの  (SPANOVA)
10.曇り夜空                                (明星/Akeboshi)
11.My Angel