音譜1月15日(日)藤井 風LOVE ALL ARENA TOUR6公演目埼玉2日目@さいたまスーパーアリーナ

音譜 開場15時 開演17時
500レベル 2列
スタンドNゲート 502扉 

音符私が先行予約で当選できていたのはさいたま14日迄の3公演。
東京在住ならさいたまは2DAYSそりゃ行きたいよね。
でも先行予約ではひとり1公演しか当ててくれないようで
最後のトレードまで15日は落選だった。
さいたまはキャパ大きいからチケットは余ってるはずなのに~。
最後に発表された最終先着先行でようやく15日のチケットをゲット!ニコニコ
天井席は想定内だけどこれで2日間行けるのでほっとした。
多分500レベルは先行予約では販売してなくて様子見ながらラストの先着で販売したのではないか。
私でも販売開始2分で取れたので十分な数はあったと思われる。
それでも10分でいったん完売にはなってたけど。

 

 

 
 
 


15日もたまアリ周辺はすごい人出だった。
開場時間すぐに入場。500レベル入場口Nゲートは広場の反対側でけっこう歩いた。
中に入ったら500レベルには人も少なくトイレも空いてて快適だったが
開演が近づくとやはり激込みになって来た。
わざわざ先着先行で500レベルチケット購入するのは
どんな席でも風を見たい!と執念で分の争いに挑んだ風ガチ勢ばかり。

お隣にいらした方々も前日14日も参加してて同じくやっと15日チケットをゲットして来たとの事。
初めてのたまアリ500レベルはさすがに相当高い位置だった。
この広さが開演時には満杯になっていくのを眺めていたが壮観だったなあ。
昨日のアリーナBブロックの偶然真上の席だった。
500の1列目は危険なので着席指定だが私は2列目なので立つこともできた。
通常の四方4モニターに加えてたまアリだけの天井モニター4つも
丁度良い位置で観ることができる。

17時開演。
昨日で風さん入場コースもわかっているから登場口に目を凝らす。
昨日のアリーナからは見えなかった登場シーンも上からなら遠いけど全部
観る事ができた。この景色は面白い体験だった。
自転車ふらふら自転車を漕ぐ豆粒風さんの姿とモニターに映し出される
笑顔を交互に眺めていた。広いたまアリ、ステージに到着するまでも
かなりの距離があったことだろう。
そして、上から観てると風さんの移動に伴ってアリーナ客が自席を
離れて動いて行く人波もよくわかった。

これだけの人数が自席離れて移動してたら危ないよなあ。。と思った。
ステージ横で自転車を降り中に入り庶民的な作務衣を脱ぎ捨て
再び円筒のてっぺんにハイブリッドピアノと共に黒いガウンで登場する楽聖。
次はいつ聴くことができるのだろうThe sun and the moon・・晴れお月様
神々しさに涙する。ピアノアレンジにはいつも鳥肌。
ひとりピアノに向かい歌う風さんの姿を天空から眺めおろすのも
貴重な体験だった。全部見える~。ラブラブ

Welcome to my Garden音符チューリップ赤
わしの庭にわざわざよう来てくれてありがとう。
待たせてごめん。←意訳

歌い終わってから最初のひとこと。

「大丈夫でしょうか?」 出た(笑)

「トイレは我慢したらいけませんよ。自由に行ってください」
またしてもトイレの心配の大丈夫?だった(笑)
確かにたまアリはトイレ数は多くても
集まる女性客人数がとんでもないからどこもかしこも大行列。

「こんなにたくさんいらしていただいて皆さんに
愛と尊敬のまなざしを送ります。
ここさいたまスーパーアリーナって言うんですけど
(←多分風さんよりもうちらの方がよく知ってるw)
最多動員数を記録したそうです」
37000人の拍手!拍手
今日も最高記録で2日合計74000人の私もタイトルホルダー。
「わしもあちこち座ってみて、広いけど心の距離は一緒ですから」

トークの時にいつもピアノの周りをぐるぐるゆっくり歩いているのは
知ってたけど、それを上から眺めると
ほんとにマイク持ってしゃべりながら、くるくる回ってるの。かわいい。
アリーナ全方向に愛を振り撒く人。
こんなオルゴールがあったら最高だな。欲しい。

「みんなと一緒に息をしましょう」と
ロンリーラプソディ音譜

めちゃくちゃだるそうに。この世の終わりのように。
へでも歌唱指導。
今日も上手ビックリマークと褒めてもらいました。うさ耳ありうさぎ

これからの人生まだまだ旅路は続く。みんなと一緒に歩いていこう。

昨日は歌い直しもラッキーだった旅路。
2日目の旅路完璧説。
素晴らしかった。間違えずに歌ってただけではなくて
魂が特別にこもっていたように私には届いた。
広い広いアリーナ全体を風さんの思いが優しく包み込んでいった。
今日は手拍子も起こらずよかった。5階だったから私が聴こえなかっただけなのかな?
安心して歌に浸ることができた。
「すべてを」後の静寂。
溜めるように長かったのに37000人静まり返っていたよ。
いやあもう、風おそるべしキラキラ

旅路の感動醒めやらぬまま一転!
バンド登場で燃え盛るメラメラ
うちらも一斉に立ち上がる!damn!
500レベル本当に凄い。←語彙力
あの美しいライティングの妙が全部上から眺めることができるなんて
めったに無い乙女のトキメキ
ステージ4方向に向けて歌い踊る風さんとダンサーズ、バンメンの
動きもすべてまるごと確認できる。
天井モニター、ステージモニター、実物の小さい風さん。
いっぺんに3人の風さんを観られるのも楽しかったピンクハート

やば。で、
手に持ったマイクの動きを
虚空を見上げるように追っているまなざしが好き。
あれ、きっと何かが風さんには見えている。

こども~ かわいいかわいい。
お年寄り~ かわいいかわいい。
若者~。 一番声が大きかった。
中年~。
みんなかわいい。

今日もありました。史上最高に広いさいたまスーパーアリーナなので
自転車自転車で散歩さよならべいべ
昨日みたいに近くを走ってはくれないけど走る風の全行程を眺められた。
昨日裾がからまってはだけたり手こずったりした事の反省で
今日はどうやらちゃんとパンツのどこかを留めてた様子。
はだけることなくバンメンを待たせることもなく
順調にステージに戻って来ました。
ごきげん風ちゃん。
走る風を追ってアリーナの人波が動くのがはっきり見えた。

サングラスサングラスやさぐれダンディ風も天井どでかモニターで鑑賞。
袈裟掛けドレープ脱ぎ捨て後半突入し
5階席のお客さん達も熱く盛り上がっていた。
遠い席だからしらける、なんて瞬間を与えてくれない風のエネルギー。

モニターがよく見える位置だから初めて気づいた
まつりでヤフさんがスティックを太鼓のバチのように
操ってMPCを叩いていた姿。
いつもなら風さんの姿を追うのでいっぱいで
なかなか気づけなかったところだった。
ぐんぐんせり上がって高くなっていく風さんを
更に上空から高みの見物でした。
メラメラ炎もライティングもすべて美しかった乙女のトキメキ
37000人のまつりダンスと
なんにせよめでたいっ!ハッ!

grace、そしてついにラストの何なんw!草っ!
上空の景色からの眺めも記念に少し動画に残しておいた。
ステージドタバタ走り回る風さんのコミカルな動きに笑い
必死に辿り着いたアウトロのピアノは
今日も見事!ギリギリ間に合わなかった気もしたが
グリッサンドでうまくごまかしてたっぽい巧みさ。
毎回アレンジが違うので楽しくてしかたない。

 

 

 
 
 

終わってしまった。
Thank You!
I Love You!
みんな幸せでおってください。
みんな一緒に幸せになろう。
頑張って生きていけたら楽しいこともあるから。

万雷の拍手に見送られ去って行く風さん。
やはりすごい勢いでアリーナのお客さんが席を離れて
動いていて、危ないからスタッフももうちょっとガード厳しくして欲しいと思った。

 

 

 
 
 
 


異次元だった500レベルからの藤井風は凄かった。
距離を感じさせない幸せと楽しさでいっぱいで
昨日のアリーナ良席も今日の遥か彼方天井席も感動ポイントが
それぞれ違ってまさに心の距離は同じを実感させられたライブだった。
1回だけの参加が500だったらそりゃちょっと残念だけど
複数回参加のオタクには美味しい席でした。
天空席から眺めていて、風を観る為に集まったアリーナを埋め尽くす膨大な数のお客さんの景色が壮観だった。

2日間で74000人。
昨年北は札幌から南は鹿児島まで全国回ったalone at home TOURは
32公演で総動員数6万人にも満たなかったのに
たった2日でそれ以上の観客を集めてしまった。
aahT1公演だけでも参加できたのは
ミラクルだったなとあらためて感じた。感謝。

2日目は全てにおいて初日より
落ち着いててトラブルも無かったね。

楽しくて幸せ過ぎた2日間が終わり放心状態。
これで私のLAATが終わってしまった(泣)
贅沢言うな!
執着するな!
だけどツアー後半チケットは
全然当たらなくて既にSOLDOUT。
横浜アリーナのチケット、空から降ってきませんかね。

結局、あきらめきれずに先着先行で大雪の福井へ遠征することになったんだけど。