クリック単価が安いキーワードは、
総合情報のようなサイトに、ありがちな傾向です。

せっかくアドセンスをクリックさせても、
10円に満たないようなものも、あったりします。


ですが、こういった幅の広い情報提供サイトのメリットとして、

「今流行りのキーワードがわかる」


次に作るサイトの導線を考えるうえで、役立ちます。
 

クリック単価を求めるあまり、
こうした安いキーワードを軽く見てしまいがちになります。

でもアクセスの集め方を知ることは、
サイト作成者にとっては、ためになることです。
 

いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いためにアクセスを集めにくいとしたら?


収入の伸びもあまりよくなくなってしまいます。


安い収益であっても、その積み重ねによって、
合計の収入はそれ以上になることも十分にあります。


低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。


しかし、アクセスを多く集めることのできる
サイトをあなたが持っていれば、


1日に300~400円稼ぐサイトを、
時流に乗れば稼げる可能性があると言うことです。

 

■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード

■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード

 

この2つのキーワードをうまく使うことで
より効率的に収益を上げることができるようになります。