クリック単価が安いキーワードは、
総合情報のようなサイトに、ありがちな傾向です。
せっかくアドセンスをクリックさせても、
10円に満たないようなものも、あったりします。
ですが、こういった幅の広い情報提供サイトのメリットとして、
「今流行りのキーワードがわかる」
次に作るサイトの導線を考えるうえで、役立ちます。
クリック単価を求めるあまり、
こうした安いキーワードを軽く見てしまいがちになります。
でもアクセスの集め方を知ることは、
サイト作成者にとっては、ためになることです。
いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いためにアクセスを集めにくいとしたら?
収入の伸びもあまりよくなくなってしまいます。
安い収益であっても、その積み重ねによって、
合計の収入はそれ以上になることも十分にあります。
低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。
しかし、アクセスを多く集めることのできる
サイトをあなたが持っていれば、
1日に300~400円稼ぐサイトを、
時流に乗れば稼げる可能性があると言うことです。
■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード
■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード
この2つのキーワードをうまく使うことで
より効率的に収益を上げることができるようになります。