どのくらいの数のページに、
広告を配置したら良いのかについて、
お話していきましょう。
アドセンス広告をあまり多くのページに配置するのは良くないと
考える人もいますが、収益を上げたいのであれば、
サイト訪問者が広告をクリックする機会を出来るだけ増やすことは重要です。
覚えておいていただきたいのは、
検索エンジンであなたのサイトを見つけた訪問者にとって、
必ずしもトップページがランディングページではないということです。
全ページにアドセンス広告を配置したくない人は、アクセス解析を利用して、
ページビューが多くカウントされているページにだけ配置すれば効果的です。
Googleアナリティクス(Analytics)では、
ページ毎の訪問者数を表示してくれるので、
【一番ページビューが多いところ】がすぐに分かります。
Googleアナリティクスを利用するには、
こちら(http://www.google.com/intl/ja/analytics/)から登録すれば、
無料で利用することができます。