前回の内容は、役に立つ内容だったでしょうか。
前回説明したように、いろいろとテストすることは大切ですが、
実は【クリック率が高い配置】というのがあります。
サイト訪問者がまず最初に目にするのは、
ページの左上であるということは、
科学的な研究でも立証されています。
ただしサイトのデザインなどによって、
効果的な配置場所は他にもあります。
例えば、フッターの上、ページ上部のナビゲーションバーのすぐ下、
メインのコンテンツの近くなどです。
Googleアドセンスのユーザー向けヘルプページでは、
広告を配置するのに最も適した位置についての最新研究や
ヒートマップ(人の目がどこに行くか、どこがクリックしやすいかなどを
図にしたもの)などの情報を見ることができます。
ぜひ、チェックしてみてください。