前回の内容は、役に立つ内容だったでしょうか。

前回説明したように、いろいろとテストすることは大切ですが、

実は【クリック率が高い配置】というのがあります。

サイト訪問者がまず最初に目にするのは、

ページの左上であるということは、

科学的な研究でも立証されています。

ただしサイトのデザインなどによって、

効果的な配置場所は他にもあります。

例えば、フッターの上、ページ上部のナビゲーションバーのすぐ下、

メインのコンテンツの近くなどです。

Googleアドセンスのユーザー向けヘルプページでは、

広告を配置するのに最も適した位置についての最新研究や

ヒートマップ(人の目がどこに行くか、どこがクリックしやすいかなどを

図にしたもの)などの情報を見ることができます。

ぜひ、チェックしてみてください。