2014年 ~9月初旬まで | 雨奇晴好(うきせいこう) のんびり日記

雨奇晴好(うきせいこう) のんびり日記

2013年3月、夫に突然の「肺がん宣告(ステージⅣ)」、あらーそっかーじゃあのんびり楽しく過ごそうね!と誓った夫婦の日記です。
のんびりぐうたら夫婦の日記です。それでもいいよー!という方のみご覧下さい。※拙ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。

大変ご無沙汰していました。


恥ずかしながら私自身がブログに向かい合う事が出来ず、皆様のブログを拝見するのみの毎日でした。

誠に申し訳ございませんでした。

夫は元気です。が、脳転移が発覚して、先日全脳照射を終えました。


4月の治療後は、何ごともなく普通の生活を続けていた夫ですが、7月の診察で体内の腫瘍が大きくなったので次の治療を(もしくは治験)と話していた矢先、脳転移が見つかりました。

この時の事は、改めて記したいと思います。


全脳照射を終えた後、体内の腫瘍が大きくなっているのと胸水が溜まっている為、10日程日にちを明けた9月頭、ドセタキセル一回目の点滴を致しました。

今のところ、目立った副作用が見えないので、すぐに退院の予定です。


そそ。脱毛。

全脳照射後、頭をマルガリータ(丸刈りです^^;)にした夫ですが、髪の毛ってすっっっっっごくあるんですね!!!

コロコロをしゃーと転がすだけで、髪の毛の束!!

髪の毛がほとんど無くなった夫ですが、頭の形が良い&頭皮にも「ホクロがあるんだー!」と、ふたりで感心しています。


コメント欄、閉じてしまって申し訳ございません。

夫は元気です。皆様も元気です。

私は信じています。大丈夫です。大丈夫!!