こんにちは!


最近緊張しない方法を教えて欲しいって

数名の方から
聞かれたんですねグラサン


僕なりに答えがあるので

シェアしますてへぺろ


まず僕はあんまり緊張しないんですねチュー

小さなことには緊張するけれど、

大きなことは😎😝❣️✨🌟ふぃふぃふぃ

楽しみすぎて爆笑


これから話す2つのことを
ぜひ守って頑張ってください🌿🌿✨✨

①リラックスすること
②覚悟を決めること


①緊張しすぎていて良いことはありません。

脳と身体は繋がっていますし、心ももちろん。

だいたい緊張するな~どうにかしよう!と思うときは

自分が思っている以上に【緊張しすぎている】


身体や心に無理しすぎている。


そんなときに、コーヒーショップにコーヒーを飲みにいく(コーヒー苦手な方は紅茶やジュースでもok!)自分ができる好きなことをしてみたり、好きな人の写真や動画でも見てみる!

👆準備したりしたいと思うかもしれないけれど、緊張しすぎてるときは諦めて、一度考えるのやめて、【紅茶飲もうw】☕🍋


心が落ち着いてきて、

緊張とリラックスのバランスがちょうど良くなりますよ🌹🌹🌹

そうなると無敵グラサンマリオモード


②ある程度、心と脳と身体がそれで整ったなら

あとは、【覚悟を決めること】


結局はやる気しか無いし、自分にはできると!自分を信じてあげる。助けてあげられるのは自分のみ。
誰も助けてはくれません《舞台の上でピアノ演奏助けてくれない笑い泣きグラサンびっくりマークinピアノコンペティション》

さっさと、誰かに期待するのは諦めて

とにかく落ち着いて、心を沈めて、心を燃やして、


覚悟を決めること。


そしたら もうまた無敵モード笑笑



何でもできちゃうんですねてへぺろラブ



緊張するのは
それだけそれを、叶えたい!ほしい!と
強く願っていること。


大丈夫照れウインク



参加しなければ1位も無いよ byアメリカの友達の名言😎❣️👍🌟🌟🇺🇸


そう、やっているからこそ、緊張もあるし、

もちろん失敗もときにはあるし、


大成功も絶対来るよ爆笑


がんば!ファイティングー合格合格合格合格合格合格



自信が無くなったときは
🎹ぼくのピアノ演奏聴いてください✨✨

パワーアップ!!!!!!!!


You can do it!


Let's Go!!!!!!!!!ゴー!!!



リラックス&覚悟



Thank You,





yoshi🌹