こんばんは。
前回の更新後、イーグルスはCS敗退し、日本シリーズはホークスが優勝しました。
おめでとうございます。

その後はドラフトがあったり、戦力外通告があったり、トレードがあったり。
来期に向けてコーチ人事が出たり。シーズンが終わっても野球の話はアレコレとあります。
個人的な野球関連の話というと、とりあえず来年2月にはまた久米島へ行く予定。
それまでは、大人しく仕事に励んでおきます。

そんなコトはともかく。
先日の休み、いきなり「お好み焼き食べたい」モードに入ってしまいまして。
数年前まで、うちの近所に「風月」があったんですが、あまり立地条件が良くなかったのか、つぶれてしまいまして。
他に近くに「お好み焼き」の店がなくて、気軽に食べに行くって感じじゃなくなってたんですね。
でも今回はなぜか、モーレツに食べたくなって。
調べましたよ! Yahoo!Mapを使って。
車で行けば家から近そうな店が2店舗あるんですが、どちらも平日は夜のみの営業。
範囲を広げて、あれこれ調べたところ、お好み焼きのお店を発見しました。

「おかげ」という広島流お好み焼きのお店です。
「まぜ焼」という関西風お好み焼や、焼きそば・焼きうどんもあります。

今回は母と行きまして、広島お好み焼の「スタンダード」にエビのトッピングを追加したものと、焼きそばの「スタンダード」を注文。
それを二人でシェアしながら食べました。

{ADFDF4BE-7258-4DC9-AFEB-C8C87F2F1119}


ソースが甘めだけど味がしっかりしていて美味しかった~~爆  笑
お値段もリーズナブルだったし、お店の感じも良かったし。
お好み焼が食べたくなったら、また行こうと思ってます。

それにしても、お好み焼のお店を調べると「広島風」のお店が多かったなぁ。
うちから車で行けそうな範囲に、たまたま広島風のお店が集中してただけなのかも知れないけど。

今度は洋食のお店に行ってみたいんだよなぁ。
以前、札幌ドームで野球を観た後に行った洋食屋さんが美味しかったんで、一度、ランチタイムに行ってみたいなぁと思って。