生後766日(2歳1ヶ月) | 2015年6月&2018年6月生まれの姉妹☆

2015年6月&2018年6月生まれの姉妹☆

2015年と2018年、どちらも6月に生まれた娘たちと一緒に毎日成長させてもらっています
(多分…)

不安やイライラと戦いながら
でも時々ホッと癒されながら
毎日育児に奮闘してます

2歳1ヶ月になりました🎵

毎日暑い…
でも相変わらず元気に走り回っていますアセアセ
最近のブームはお買い物ごっこ
バッグを何個もぶら下げて、傘を持って
「ザビッグ(スーパーの名前)いってくるのー」
「おもちゃやさん(トイザらスのこと)いってくるのー」
「おかいもんいってくるー」
等々…
そこで私が
「じゃあ卵と牛乳買ってきてくれる?」
とお使いを頼んで
「はーい」とどこかへ行ってしまうという繰り返し。
お買い物先は相当近いらしく、
いつもすぐに帰ってきます(笑)
「かってきたよー」と言う割には、お願いしたものをちゃんと覚えていたことはないけど…タラー
お使いはまだまだ早いですねチュー

最近、今日あった出来事を仕事から帰ってきた主人に報告しようと毎日必死です。
「えっとねー、今日ねー、◯◯ちゃんとー、◯◯くんとあそんだの」
「今日ねー、おもちゃやさんいったの」
上手く話せたり話せなかったり
一緒に遊んでいないお友だちの名前まで出てきたり(笑)
考えるときは「えっとねー」が口癖
以前から頑張っていましたが
何となく話せるようになったのはつい最近。
「えっとねー」が多すぎて、内容を理解するのはかなり難しいですアセアセ