職員室を居心地のよい場所にしたい!

 

 

職員室で若者たちが楽しそうに談笑しているのに入れない。

でも、本当は、話に入りたい!

むしろ、自分がトークの中心でありたい!

 

もうすぐ40歳だから、「ベキネバ」で考えている。

 

・失敗できない!

・ちゃんとしておかないといけない!

・なめられないように!

 

なんか、頭の中でこんな声が聞こえてきては、ふだんの自分とは違う仮面を被った、〇〇先生を演じているように思う。

 

子どもたちの前では、素の自分であることが多い。

そのせいか、子どもたちからの評判はいつも高い ※手前味噌(^_-)

 

でも、夏休みの多くの時間は、職員室で過ごすことになる。

それなら、同僚と楽しく過ごしたいし、遠慮や無理をしない自分自身で在りたいな。

 

そんなこんなで、今日は、なるべく、自分から声をかけたり、話す機会を増やせるようにしてみた!今日は、運動会のダンス練習だったけど、「できない」自分でいいことを認め、オープンに自己開示していくことにした。

 

いつでも、どこでも、誰とでも、

無理せず、遠慮しない、そんな人間関係が気づけたら、どんな職場もご機嫌で過ごせそう♪