お金を稼ぎたい!

 

物価が上がるのに、給与は変わらない。

 

公務員って、良くも悪くも、給与が一定なんだよね。

 

頑張っても、頑張らなくても、同じ。

モチベーションが上がりにくい仕組みになってる。

 

もちろん、「お金」の為だけに「教員」を始めた訳でもない!

 

でも、資本主義社会の中で「カタチ」ある評価はやっぱり「お金」な訳で。

 

ぼくは、月収40万円は欲しいと思ってる。

 

今は手取りで32万円程度。

 

これで、子ども2人(月8万円の学費)、妻(専業主婦)を養っていく。贅沢はできない感じな訳だ。

 

「公務員なんだから、決まった額の中で、工夫して慎ましやかに生活しなさい」

世間一般の声はこんな感じなんだろうか?と言うか、ぼくが育った環境がそうだったんだ。

 

ぼくの父親は中学校教員で、母は専業主婦。兄弟は3人。

旅行や外食は、やっぱりそんなにできなかった。

母親は、洋服やカバンを買うみたいなこともなく、子育てを楽しんでやってくれていたと思う。

 

 

公務員は、自分の家族や自分を満たしていくことを望めないのだろうか...

 

ぼくは、お金が好きだし、もっと稼げる自分でいたい!

 

子どもや家族のために、稼ぎたい!!

もっと、豊かに、自由に望める人生がいい!!!

 

 

みんなは、どう思ってる??

 

昨日のありがとう 8400回!!!