家事・育児・仕事がしたくなる!

 

吉野さやさんの書かれた「やったことリスト手帳」を始めている。

まだ2日目なんだけど、さっそく、心境の変化が現れてきた!

 

 

どんな心境の変化なのか、書き記したいと思う。

 

 

家事がしたくなる

 今日は、めったにしないゴミ捨てがしたくなった!

 朝から、洗濯物を取り入れた!

 

気になっている雑務がしたくなる

 仕事でしなくちゃいけない雑務をこなした!

 

メール返信などの連絡がしたくなる

 キャンセルの連絡をしたところ、快く引き受けてくださった。

 

 

ふだんは、面倒臭い、優先順位の下の方の作業なんだけど、リストを埋めたくなって、

猛烈にしたくなるんだよねぇ。

 

これって、穴があったら埋めたくなる人間心理なのかな。

脳って単純だよなあ。笑

 

そして、サッサとこなすことで、身の回りの仕事が片付く気持ちよさを感じられた。

物理面でも、心理面でも、すっきりするわけだ。

 

正直、「自分のことが好きになる」「他人のことが気にならなくなる」みたいな感覚は未だ得られてないけど、とりあえず、飽きるまで続けてみようと思う。

 

 

今日のありがとう❤️ 4800回!!!