結局、ゴール設定だな

 

この1週間くらい、愚痴や不満で溢れ、息詰まった感覚があった。

 

なんか、自己実現が進んでいない感覚があって。

できない自分にナイフがグサグサ刺さっていく感じ。

 

久しぶりだなあ。こんな感覚。

 

手帳を見返してみたら、

あれ?2週間近く、何も書いてないことに気がついた。

 

この2週間と言うのは、

そうだ、超絶繁忙期だったのだ。

 

会計処理、成績処理、やり残した授業に追われ、気がついたら心の余裕を無くしていた。

 

それで、思考優位になってたんだな。

いろんな判断も鈍くなっていた。

 

それで、昨晩は、久しぶりにゴール設定してみた。

 

 

驚くことが起こったのは、今日の17時過ぎのこと。

 

近所にある神社へ参っていたところ、見慣れない一人の外国人がベンチに腰掛けていた。

 

話しかけてみると、なんと、去年までALTで来てくれていたアメリカ人の先生だったのだ!

意気投合して、今度飲みにいくことになった。

 

実は、これ、ぼくの夢だったんだよね。

ぼくの夢と言うのは、外国人旅行者と仲良くなること。

旅行者でなくて、在住の外国人だったけれど。むしろ、それの方がいいのかも。

 

色々検索して、外国人と出会える場はないか探したり、フォトグラファーのサイトに登録しようとしたり...と色々試行錯誤してたんだけど、こんなに簡単にスンナリ出会えるなんて。

 

この再会の直前、

高野山で「ぼくに世界平和のお手伝いをさせてください」と呟いていたんだよね。

 

意図すること、望むこと。

忙しさにかまけて、疎かになっていたから、迷子になっていたんだなあ。

 

そんなことに気がついたよ。