意識よりカラダが先

 

昨日、20時→6時まで爆睡した。

一回も起きなかった。

 

目が覚めてから、ヨガ、呼吸、瞑想の時間をたっぷりとることができた

 

 

 

いつもだったら、21時以降の、子どもを寝かしつけてからが自分の時間!

 

だから、夜の時間は貴重で、自分を磨くことに使いたいと思っている。

 

例えば、

英会話

リール動画

写真編集

SNSアップ

ブログ書く

読書

 

こんな感じで、やりたいこと(もしかしたら、やるべきこと?)をこなす。

 

できた日は、ノルマ(宿題みたいな)達成できた自分を褒めてきた。

 

 

でも、できない日もあるよね。

 

どんな時も、全力で頑張りたいけど、体力的にどうしてもモタない時もある。

 

それで、結局、爆睡してみて、思ったこと。↓

 

 

なんか知らんけど、

自信がみなぎってくる笑

今の自分なら、なんだってできそう。

うまくいく!

 

肯定的な自分がいるんだよね。

 

 

上に書いたスキルアップに時間割いて、

できた時よりもなんなら、肯定感は上がってるかもしれない。

 

 

で、今日の結論だけど。

 

睡眠はかーなり大事だってこと。

 

心が疲れているときって、自己啓発でなんとかするよりも、

「寝る」ってことが一番なのかもしれないよ。