ご縁の不思議

 

出逢いの奇跡や不思議さを感じている。

人生とは、人のご縁から切り開かれていくのかもしれない。

 

遡ること、18年前、就活生だったぼくに、友人が紹介してくれた本。

「やった。」坂本達

 

ミキハウスの会社員の達さんが、約5年間の有給休暇をもらって、自転車で世界一周すると言うお話だった。

 

会社員でも、

やりたいことはやってもいいの?

 

当時のぼくは、その本を夢中で読み漁った。

 

 

 

あれから、18年後、関西空港の国際戦の出発ゲート前で。

 

目の前に達さんと、そして、ご家族のみなさんがいる。

 

これから、ご家族で自転車で約1ヶ月半の旅に出る。

 

そんな瞬間に、お見送りをしているぼくとぼくの家族。

 

18年前のぼくに伝えたい。

 

人生は想いもよらない奇跡のような「出逢い」が待っているよ、って。

 

 

 

18年越しに、ぼくの前に、現れてくれた達さん。

 

一体、どんな、メッセージがあるのだろう...

 

 

 

今日のありがとう 「6720回!」