​自分より"できる人"を見たら尻込みする自分も、受け止めたい!


今日も高野山へ。2日連続!どんだけ行くねんw

今日は家族も一緒についてきてくれたよ^ ^


高野山の2大聖地とされる『壇上伽藍』を歩いていた時のこと。女性3人組から写真を撮ってほしいと声をかけられた!欧米人がお一人と日本人がお二人のマダムたち。


できるだけ足が長くなるように撮りました!と言ったらめちゃくちゃ喜ばれた💦

(スマホを上下反対にすれば、足長効果があるよ)


これは、話ができる絶好のチャンスかも!

と思った矢先、ペラペラに流暢に英会話をされているのを見て、ピヨりました🐥


心の声⇩

(喋りたいけど、何言ってるかわからない💦ぼくは、通訳案内士になりたい!とか話したもんなら、恥をかきそうだなぁ。カッコ悪いのはやだし、ここは退散したほうがいいなー。)


それから、心が、だんだん疲れてきた。

(ぼくの夢『高野山や熊野古道の通訳案内をする』は、途方もなく遠いのかも。これまでだって英語の勉強してきたけど、結局のところ、あまり話せなかったし、こんなもんかもなぁ。)



家に帰ってきてから、ぼくの"ライフコーチまあちゃん"こと愛妻からひとこと。


『うまく喋られへん自分をカッコ悪いと思ってるんじゃないの?


今日出会った高野高校に通う坊主の青年が、もし、中学英語でたどたどしく話してたらどう思う?


カッコ悪いと思う?

可愛いと思うやろ!?』



ほんまやっ!

可愛い💕

てことは、おれもきっと、

可愛いのかも💕💕

恥をかくことを恐れすぎてた💦


一生懸命に話すアラフォー2児パパ教員。ありやろ!


スマートに出来ない自分も、受け止め、認め、許し、愛してます!

ミスしておっちょこちょいな自分も受け止め、認め、許し、愛してます^ ^