世界は自分で創る

 

これが、僕の記念すべき初記事となる。

タイトルは、「世界は自分で創る」にした。

 

40歳の小学校教員らしからぬ?タイトルであることは、薄々分かっている。

 

でも、偽りなく、本音で綴っていこうという決意の表れでもあるのだ。

 

「世界は自分の意識で創られている」と、僕は思っている。

と言うか、そうだとしたら、「世界はオモシロイ」と思う。

だから、残りの40年(人生80年だとしてね)は、面白がってみたい。

 

さて、今日、2023年6月20日は、特別な日になった。

中西綾子さん主催の「世界の創り方講座」が始まったのだ。

 

残念ながら、講座が行われた「9時→10時」は、

教室で算数の授業をしており、参加できなかった。

 

帰宅するなり、妻から、(妻も受講生)

①SNS断食

②ありがとう✖️100万回 ^^;

③ブログor日記...で今の自分を綴る

の3箇条の御達しがあったと報告を受けた。

 

この中で、一番やってみたい!と思ったことから始めることにした!

それは、今、まさにここで実践している「ブログをつける」という事。

 

これから、ここに僕の軌跡を残していきたい。

 

アラフォーパパ教員が繰り広げるスピリチャルライフを

共に観測し、楽しんでもらえたら幸いである。