トーマススタンプラリーに参戦しました | よしパパの自由研究 シーズン5

よしパパの自由研究 シーズン5

40代・5歳娘/2歳息子のパパのブログ。英語を学校や塾で教えています。主なテーマは子育て一般・絵本読み聞かせ・子ども英語・受験英語・読書ログ。動物占いはオオカミ。研究者タイプのこだわり屋さん。興味のあるテーマを整理してアウトプット。

4月19日(金)からの映画公開に合わせてトーマススタンプラリーが東京メトロで開催中です。

 

 

トーマス大好きな、もうすぐ三歳の👦と5歳の👧を連れて行ってきました。

 

 

トーマススタンプラリーのポイント

  • 全4駅(三越前駅、新宿三丁目駅、池袋駅、押上〈スカイツリー前〉駅)
  • スタンプは改札外なので1日乗車券がお得
  • コンプリートしたら池袋で景品をもらう
  • 景品は先着7,000名様できかんしゃトーマスの「オリジナルステッカー」
 
池袋GOALなので東→西に向かってまわるようにしました。
 
スタンプラリーだけだと物足りないので押上近くの東武博物館にも行ってきました。
 
 

東武博物館

 

東武博物館のポイント

  • 東武鉄道が運営
  • 格安な入場料金
  • 実物車両の展示あり
  • シミュレータあり

 

入口


蒸気機関車の実物車両が展示されています。ショーもあります。



体験コーナーは予約不要で並んでいればできます。待ち時間も10分ほどで短めです。

 



プリクラ、ガチャ、グッズ販売と楽しいです。


 

スタンプラリー

 

東武博物館に10時半について2時間ほど過ごしました。

 

12:30からスタンプラリー開始です。

 

押上駅は設置場所わかりにくいです。

 

新宿3丁目

 

三越前駅を経て池袋駅。三越駅前は設置場所までちょっと歩きます。

 

GOALは池袋の映画館でした。

 

移動が大変なので今回はベビーカーなしでした。👦はつかれたのかすぐにウトウトしはじめたので抱っこでした。スタンプ設置場所が改札から離れている駅もあるのでなかなか大変でしたw GOALまでに2時間かかりました。ちゃんとランチしていなかったので帰りにスシローによって帰りました。

 

 

参考にした動画など

 

 

今後の研究について