【プランニング】河口湖周辺のキャンプ場を調べてみた | よしパパの自由研究 シーズン5

よしパパの自由研究 シーズン5

40代・5歳娘/2歳息子のパパのブログ。英語を学校や塾で教えています。主なテーマは子育て一般・絵本読み聞かせ・子ども英語・受験英語・読書ログ。動物占いはオオカミ。研究者タイプのこだわり屋さん。興味のあるテーマを整理してアウトプット。

三ツ峠山にソロで行く計画中です。

 

三ツ峠山は日帰り可能な山ですが、片道3時間近くになるのでできれば泊まりで行きたいところ。

 

下山先の河口湖周辺のキャンプ場を調べてみました。

 

・・・・

 

三ツ峠山登山のプランニングはこちらです。

 

 

 

河口湖周辺のキャンプ場

 

キャンプ場は河口湖の北東に集中しているようです。

 

夕焼け、朝焼けの富士山が楽しめるのはいいなー。

 

登山後なので手ぶらプランがあるところがいいなー。

 

 

■ Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)
大人気、しばらく予約とれない。

テントサイトは4月~12月末まで営業?

■ つながるCAMP RESORT くうねるたす
2022年7月グランドオープン、現在はプレオープン中

通年営業
1月下旬から予約とれる土日もあり
小学生以下は宿泊不可?
手ぶらキャンププランあり、送迎あり

■ 夢見る河口湖コテージ戸沢センター
大人気、しばらく予約とれない

 

 
周辺観光
 
■開運の湯
ロープウェイ降りてから河口湖に沿って西へ1キロ、徒歩10分
 
■ほうとう不動@河口湖駅前店
開運の湯から河口湖駅まで1.4キロ、徒歩20分11時~19時の通し営業でうれしい14時過ぎでも満席なので時間注意
 
 
■河口湖猿回し劇場
河口湖北東
 
 
■富士急ハイランド
河口湖駅から富士急ハイランド駅まで富士急行で15分

 

 

今後の研究について

 

今から3月の予約とろうかなー